海の底の藻屑

漫画やアニメを見ながら中身のない話をするブログ

近況とよくある「買ってよかったもの」なるもの

最終更新1年前って、嘘でしょ(笑) 皆さんこんにちは、ナマコ男です。 あけましておめでとうございます、もう2月らしいですよ。 流石に全く更新しないわけにもいかないので、お手頃な話題でお茶濁しです。 ああ、それと、最近は体脂肪率変わらず体重が減っ…

新年明けまして

おめでとうございます。お久しぶりのナマコ男です。 さぁ、年始1週間経ちましたね。もはや新年の挨拶の時期なんてとっくに過ぎていたわけですけど、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか? 私はと言えば、年末年始は友人たちと久々に会って色々お話ししたり…

多すぎて選べないっていうことも、あると思うんですよ。

皆さんこんにちは、星宮いちごちゃん単推し過ぎて最近いちごスイーツが食べたくなる、ナマコ男です。 いやどうも、なんだかいつの間にか12月になっていてめちゃくちゃビビっています。寒いですね、夏を返して。(寒いと体調悪くなりがちなので) 前の記事更新…

そして君と漕ぎ出す 漫画「やがて君になる」最終話を終えて

本当にありがとう、やがて君になる…… ナマコ男です…… 無理…… 本日、9/27は電撃大王2019年11月号の発売日。遂に「やがて君になる」が最終話を迎えてしまいました。連載を開始してから4年半、単行本は来月発売のものを含めて全8巻。原作者である仲谷鳰さん、お…

今年の夏もいい天気。 Animelo Summer Live 2019 STORY DAY2

皆さんこんにちは、ナマコ男です。 前回の更新から約ヶ6月経ちました、お久しぶりです。別段時間がなかったとか、そう言うわけではなかったのですが、なんとなくパタパタしていて気がついたらこんなにも時間が経っていました。時の流れ、怖いですね…… もう少…

五等分の2019年冬アニメ総評

3/28追記 ・モブサイコ100、Netflixで視聴していましたが、これどうやら一期だな?と気付く。 みなさんこんにちは。好きなアリスはアリス・シンセシス・サーティ*1 、ナマコ男です。 お加減いかがでしょう、私はと言えば花粉と風邪で鼻が詰まって堪りません…

年賀状

新年、あけまして、おめでとうございます。*1 今日も非生産、ナマコ男です。遂に、遂にね、来てしまいました2019年。所謂「平成最後」ラッシュの中、皆さんいかがお過ごしでしょう。私はといえば、正直なところ「なんでもかんでも平成最後ってつければええん…

気がついたら息をしていなかった

私なんで、泣いているんだろう?*1 みなさんこんにちは。今日も限界、ナマコ男です。先日「RELEASE THE SPYCE」最終話が放送されてから頭の中がリリスパで一杯の花畑野郎になっていたのですが、12月26日、そして27日にかけてで状況は一変しました。 「やがて…

一握りのスパイス ~RELEASE THE SPYCE 12話についての所感と今後の期待~

みなさんこんにちは。半蔵こと、ナマコ男です。クリスマスということでTLが何やら騒ついていますが皆さんは元気でしょうか?私は今日も元気です。*1 つい最近、友人たちと2018年秋クールを振り返りつつ2019年冬を予習する音声通話会*2 が開かれたのですが、 …

目眩く時の彼方で、奇跡が導く2018秋アニメの感想とか何とか

やる気と元気は勇気からっ! 皆さんこんにちは、ナマコ男です。いかがお過ごしでしょう。 今年もそろそろ終わりそうになりまして、私はといえば毎週「やがて君になる」と「寄宿学校のジュリエット」に精神的にボコボコにされています。いやだって可愛いんだ…

タカヒロを信じろ教

※12/19 誤字修正、11話キーワード「ツキカゲのデータ」を踏まえた内容に更新 ジュリエット・ペルシアさんと佐伯沙弥香さんとアリス・シンセシス・サーティさんがいる2018秋クールは神!w 皆さんこんにちは、今日も外が寒い。ナマコ男です。つい先日、ひょん…

少しお早い忘年会

こんにちは、ナマコ男です。だんだんと寒くなってきて風邪に注意したいところですね。いやはや、こうして記事を投稿するのは久しぶりで、最終更新から実に8ヶ月も経ってしまいました。○ンターハン○ーですね、わかります。ストレス下においてはあまりに筆を持…

ReLIFE

皆さんこんにちは、ナマコ男です。銭湯生活も半ば、こう毎日入っていると謎の習慣ができてきたりします。まずは洗い場で全身を洗い流し5分程度お湯に浸る→サウナで5〜10分汗を流す→サウナを出て水浴びをし、心臓が慣れたら水風呂に首まで浸かる→帰る といっ…

良いィ

みなさんこんにちは、ナマコ男です。私ごとですが、つい先日自宅の給湯器が壊れてしまって、修理に来てもらうまでは銭湯生活です。銭湯、良いですよね。なんとなく修学旅行とかのことを思い出して1人でもまあまあ楽しい。それにサウナや水風呂に露天風呂と、…

「伊藤美来 シングル発売イベント」に行ってきたおという回

みなさんこんにちは、ナマコ男です。アニメ、見てますか?もう冬季も中盤を通り越して終盤。次が第10話になる作品が多いですね。時、経つの早くない? 私は昨日になってやっと溜めていた「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を見始めました。いや別に見たく…

ANIMAX MUSIX 2018 OSAKA

皆さんこんにちは、ナマコ男です。今回は久しぶりの遠出、大阪まで行ってきました。目的は「ANIMAX MUSIX OSAKA」。初めてのアニマ大阪でしたが、いや、大変楽しかったですね。開演前はまぁめちゃくちゃ楽しみだったかと言うとそうでもないのですが、結果的…

凄い2日間

皆さんこんにちは、ナマコ男です。また1週間が終わりましたね。朝が来たらまた新しい1週間の始まりです。気合いです。 とはいったものの、あまりにも疲労が激しいので明日だけはお休みです。ゆるちて 疲れてるのは、あまりにも今週末が濃密だったせい。 ANIM…

久しぶりの西日本

皆さんこんにちは、ナマコ男です。私は今、京都までやってきました。久方ぶりの西日本遠征でワクワクやらハラハラやら。 足を伸ばして関西まで来たのは良いものの、観光名所などは特に調べていないのでどうしたものでしょうか。その辺りは友人たちに任せてお…

久しぶりに友達に会ったよという話

皆さんこんにちは、ナマコ男です。りゅうおうのおしごと!8話の放送日ですね。見ましたか?見ましょうね? 姉弟子、だよ。 故郷に帰ってきた友達と久しぶりに2人で遊んだので、今回はその日記みたいなものでも書いていこうと思います。 2/23(金) 2人でラー…

「サ・ヨ・ナ・ラ Summer Holiday」の別解釈

みなさんこんにちは、ナマコ男です。普段曲を聴いているときに、別に主題歌でもキャラソンでもないのに「この歌詞◯◯の◯◯ではァ????」みたいなことはないでしょうか?私はあります。水樹奈々さんの「エデン」がソードアート・オンラインのユージオの歌に…

プチゲーム離れしたら

皆さんこんにちは、ナマコ男です。皆さんみましたか?「りゅうおうのおしごと!」7話。良かったですね。ええ良かった。3巻の桂香さんの話をしっかりやってくれてとりあえず一安心です。そしてあの特殊ED。本当に素晴らしかったです。それでもやはり物足りなさ…

オタク1人に聞いた「姉弟子のここが好き」

「りゅうおうのおしごと!は才能を持たない者が夢を諦めずに足掻き続ける物語である。」 みなさんこんにちは、ナマコ男です。いや、熱い、熱いね!「りゅうおうのおしごと!」が熱すぎる。毎巻熱すぎて泣いてしまい、危うく単行本を濡らしかけて焦る。一マス戻…

良いmixって何?

皆さんこんにちは、ナマコ男です。りゅうおうのおしごと!、良いですね。とうとう原作ライトノベルを買って読んでいますが、桂香さんがめちゃくちゃエモい。アニメの3倍増しくらいには。あと姉弟子が本当に可愛いですね。これもアニメの倍増しくらいには。銀…

最近聞いている曲とか何とか

皆さんこんにちは、ナマコ男です。寒い、本当に寒いですね。記事の挨拶に寒いしか書くことがないくらいには寒いですね。春よ!来いよ! さてさて、掲題の通り今回は最近聴いている曲なんかを紹介していこうと思います。カロリー高い記事を書く気力は無いけど…

最近買った本の紹介

皆さんこんにちは、ナマコ男です。唐突ですが本を買うって結構お金使いますよね。本屋に行って目当てのマンガやラノベの他に、つい目に留まった本を一緒に買って出費が……みたいなことをたまにします。買った本を読んでる間はウキウキなのですが、財布を見て…

We are "315"!! 〜アイドルマスターSideM 3rdライブ幕張2日目を終えて〜

皆さんこんにちは、315プロダクションでプロデューサーを務めさせていただいています、ナマコ男です。 まず、315プロ。ありがとう。みんなはサイコーだ。 私は昨日、ある重大な業務を終えてきたのですが、それは千葉県は幕張メッセで行われた 「The IDOLM@ST…

からかい上手の高木さんにからかわれたいナマコくん 第4話

私のことを無限にからかってください。 好きな木下優子さんは第1期5話でチャイナドレスを着ている木下優子さん。みなさんこんにちは、西片ナマコ男です。 いや、可愛すぎでしょ…… いやいや。 いやいやいやいや。 あのね。 高木さんッ! 好きだッ!! 本当に…

アニメを見るという運動

好きな指は中指、ナマコ男です。嘘です、本当は親指が好きです。 これはつい先日のこと。ポッ拳をしている友達に「カイリキーの技に種付けプレスがある。」という話を聞いて「カイリキー 種付け」で検索したところ、ポッ拳関連記事は一切ヒットせず、本物の…

「りゅうおうのおしごと!」第3話  広義のロウきゅーぶ!

皆さんこんにちは、ナマコ男です。やはり最近はとにかく寒いですね、風邪やインフルエンザに気をつけて忙しい毎日を乗り切っていきましょう。 忙しい毎日、疲れた心には栄養剤が必要です。私の場合、それは友人との会話とアニメになります。特にアニメ、これ…

最近、ちょっと水橋かおりさんが好きすぎるっていう話

好きな島田美波は原作8巻表紙の美波! ↓コレ!!!!! バカとテストと召喚獣8 (ファミ通文庫) 作者: 井上堅二 出版社/メーカー: KADOKAWA / エンターブレイン 発売日: 2012/09/07 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 皆さんこんにちは、ナマコ…