海の底の藻屑

漫画やアニメを見ながら中身のない話をするブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに友達に会ったよという話

皆さんこんにちは、ナマコ男です。りゅうおうのおしごと!8話の放送日ですね。見ましたか?見ましょうね? 姉弟子、だよ。 故郷に帰ってきた友達と久しぶりに2人で遊んだので、今回はその日記みたいなものでも書いていこうと思います。 2/23(金) 2人でラー…

「サ・ヨ・ナ・ラ Summer Holiday」の別解釈

みなさんこんにちは、ナマコ男です。普段曲を聴いているときに、別に主題歌でもキャラソンでもないのに「この歌詞◯◯の◯◯ではァ????」みたいなことはないでしょうか?私はあります。水樹奈々さんの「エデン」がソードアート・オンラインのユージオの歌に…

プチゲーム離れしたら

皆さんこんにちは、ナマコ男です。皆さんみましたか?「りゅうおうのおしごと!」7話。良かったですね。ええ良かった。3巻の桂香さんの話をしっかりやってくれてとりあえず一安心です。そしてあの特殊ED。本当に素晴らしかったです。それでもやはり物足りなさ…

オタク1人に聞いた「姉弟子のここが好き」

「りゅうおうのおしごと!は才能を持たない者が夢を諦めずに足掻き続ける物語である。」 みなさんこんにちは、ナマコ男です。いや、熱い、熱いね!「りゅうおうのおしごと!」が熱すぎる。毎巻熱すぎて泣いてしまい、危うく単行本を濡らしかけて焦る。一マス戻…

良いmixって何?

皆さんこんにちは、ナマコ男です。りゅうおうのおしごと!、良いですね。とうとう原作ライトノベルを買って読んでいますが、桂香さんがめちゃくちゃエモい。アニメの3倍増しくらいには。あと姉弟子が本当に可愛いですね。これもアニメの倍増しくらいには。銀…

最近聞いている曲とか何とか

皆さんこんにちは、ナマコ男です。寒い、本当に寒いですね。記事の挨拶に寒いしか書くことがないくらいには寒いですね。春よ!来いよ! さてさて、掲題の通り今回は最近聴いている曲なんかを紹介していこうと思います。カロリー高い記事を書く気力は無いけど…

最近買った本の紹介

皆さんこんにちは、ナマコ男です。唐突ですが本を買うって結構お金使いますよね。本屋に行って目当てのマンガやラノベの他に、つい目に留まった本を一緒に買って出費が……みたいなことをたまにします。買った本を読んでる間はウキウキなのですが、財布を見て…

We are "315"!! 〜アイドルマスターSideM 3rdライブ幕張2日目を終えて〜

皆さんこんにちは、315プロダクションでプロデューサーを務めさせていただいています、ナマコ男です。 まず、315プロ。ありがとう。みんなはサイコーだ。 私は昨日、ある重大な業務を終えてきたのですが、それは千葉県は幕張メッセで行われた 「The IDOLM@ST…

からかい上手の高木さんにからかわれたいナマコくん 第4話

私のことを無限にからかってください。 好きな木下優子さんは第1期5話でチャイナドレスを着ている木下優子さん。みなさんこんにちは、西片ナマコ男です。 いや、可愛すぎでしょ…… いやいや。 いやいやいやいや。 あのね。 高木さんッ! 好きだッ!! 本当に…