海の底の藻屑

漫画やアニメを見ながら中身のない話をするブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメを見るという運動

好きな指は中指、ナマコ男です。嘘です、本当は親指が好きです。 これはつい先日のこと。ポッ拳をしている友達に「カイリキーの技に種付けプレスがある。」という話を聞いて「カイリキー 種付け」で検索したところ、ポッ拳関連記事は一切ヒットせず、本物の…

「りゅうおうのおしごと!」第3話  広義のロウきゅーぶ!

皆さんこんにちは、ナマコ男です。やはり最近はとにかく寒いですね、風邪やインフルエンザに気をつけて忙しい毎日を乗り切っていきましょう。 忙しい毎日、疲れた心には栄養剤が必要です。私の場合、それは友人との会話とアニメになります。特にアニメ、これ…

最近、ちょっと水橋かおりさんが好きすぎるっていう話

好きな島田美波は原作8巻表紙の美波! ↓コレ!!!!! バカとテストと召喚獣8 (ファミ通文庫) 作者: 井上堅二 出版社/メーカー: KADOKAWA / エンターブレイン 発売日: 2012/09/07 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 皆さんこんにちは、ナマコ…

2017年まとめmixに入れたかったけど入らなかった曲たち

プリンセスゥウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ!!!!!!!↑↑↑↑↑ みなさんこんにちは、ナマコ男です。今年、さては暖冬か?wとか思っていましたが、先日は東京でも雪が降ったりなど実は寒かったようです。地球さんサイドもそんなにフェイントとかか…

シロウ、お腹が空きました。

好きな「Fate」はstay nightのfateルート 、セイバー大好きナマコ男です。みなさんこんにちは。皆さんはどのFateが好きですか?どれもいいと思います、本当に。どれも良い…… 私、fateルート 、所謂セイバールートの「the 純愛」な感じがとても好きなんですよ…

がくせいのきもちになるですよ〜

バカも通せば男伊達!みなさんこんにちは、ナマコ男です。 皆さんアニメを見てますか?冬アニメが始まって早3週が過ぎようという今日この頃。私はまだ数タイトルしか視聴出来ていません。バカテスのせいで。 毎週楽しみなのは「からかい上手の高木さん」でし…

みなさんにご報告。

好きな姫路さんは「バカテスにっ!」OPサビ前の「だ・い・す・き」の「き」の時の姫路さん。(伝われッ!!!!!!) 皆さんこんにちは、ナマコ男です。最近は本当にバカテスのことばかりを考えてしまってどうしましょう。とりあえず原作をもう一周してから考…

「バカとテストと召喚獣」を読み終えて 〜バカは少女を救う〜

みなさんこんにちは、バカのお兄ちゃんことナマコ男です。いやぁ晴天を見上げるというのはとても気持ちのいいことで。私はとても好きです。皆さんはどうでしょうか? 特に夏の昼の空は格別に好きですね。透き通る青、モクモク入道雲。晴れの日にあった学校で…

ナマコくんは歌いたい

好きな木下優子さんは原作第6.5巻表紙の木下優子さん。こんにちはナマコ男です。やはり冬というものは寒いもので、ストーブをガンガン焚いているわけですが、来月の電気代の明細がいくらになっているかとても恐ろしいです。 寒い時といえば餅を焼きますね。…

1.2.3.で動き出せ

回る世界と逆向きで。みなさんこんにちは、ナマコ男です。いや、やはりまだ1月なので冷えますね。と言っても例年よりかは幾分かは暖かいのでしょうか。春が待ち遠しいです。 さて、またMIXを作ったので今回はそちらの解説をしようと思います。採用した楽曲の…

正義信じて、握りしめて

あぁ、よかった。 こんにちは、ナマコ男です。正月を一通り満喫して、そろそろこれまでの日常に戻らなければならなくなりました。年末年始でサボった分を取り戻すのはさぞかし大変だろう、と今から少し憂鬱になります。 正月期間が終わり、そしてついに私の…

冷えたオタクと秋アニメ

冷えているのは地元の冬が厳しいせい!皆さんお久しぶりです、ナマコ男です。 あけました、おめでたいですね。皆さん楽しい年末年始をお過ごしでしょう。私はというと高校時代からの友人たちと遊んでご飯を食べて、とても充実していました。お付き合い頂いた…