海の底の藻屑

漫画やアニメを見ながら中身のない話をするブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

多すぎて選べないっていうことも、あると思うんですよ。

皆さんこんにちは、星宮いちごちゃん単推し過ぎて最近いちごスイーツが食べたくなる、ナマコ男です。 いやどうも、なんだかいつの間にか12月になっていてめちゃくちゃビビっています。寒いですね、夏を返して。(寒いと体調悪くなりがちなので) 前の記事更新…

そして君と漕ぎ出す 漫画「やがて君になる」最終話を終えて

本当にありがとう、やがて君になる…… ナマコ男です…… 無理…… 本日、9/27は電撃大王2019年11月号の発売日。遂に「やがて君になる」が最終話を迎えてしまいました。連載を開始してから4年半、単行本は来月発売のものを含めて全8巻。原作者である仲谷鳰さん、お…

今年の夏もいい天気。 Animelo Summer Live 2019 STORY DAY2

皆さんこんにちは、ナマコ男です。 前回の更新から約ヶ6月経ちました、お久しぶりです。別段時間がなかったとか、そう言うわけではなかったのですが、なんとなくパタパタしていて気がついたらこんなにも時間が経っていました。時の流れ、怖いですね…… もう少…

五等分の2019年冬アニメ総評

3/28追記 ・モブサイコ100、Netflixで視聴していましたが、これどうやら一期だな?と気付く。 みなさんこんにちは。好きなアリスはアリス・シンセシス・サーティ*1 、ナマコ男です。 お加減いかがでしょう、私はと言えば花粉と風邪で鼻が詰まって堪りません…

年賀状

新年、あけまして、おめでとうございます。*1 今日も非生産、ナマコ男です。遂に、遂にね、来てしまいました2019年。所謂「平成最後」ラッシュの中、皆さんいかがお過ごしでしょう。私はといえば、正直なところ「なんでもかんでも平成最後ってつければええん…