海の底の藻屑

漫画やアニメを見ながら中身のない話をするブログ

がくせいのきもちになるですよ〜

バカも通せば男伊達!みなさんこんにちは、ナマコ男です。

 皆さんアニメを見てますか?冬アニメが始まって早3週が過ぎようという今日この頃。私はまだ数タイトルしか視聴出来ていません。バカテスのせいで。

 毎週楽しみなのは「からかい上手の高木さん」でしょうか。第1話こそ「これ30分は長くないか?」と視聴後の疲れと今後の不安を感じたのですが(恐らく日直早朝いたずらのエピソードの「何も起きなさ」が原因)、一転して第2話はすぐっに終わりましたね。あとED!アレだよねぇ〜アレ!最高!最高!w  からかってくれぇ〜〜〜うぉおおおおお!!!!!

 

 

 2話のプールの話、あれはスク水会議案件だと思うのですが、どうだろう。今度意見をお聞かせください。

 

 

 

 

 さてさて、話題に上がった「高木さん」、そして「バカテス」。最近になってようやく気がついたのですが、私どうやら、学園モノがとにかく好きらしい。特に男子がバカをする話はバカテス以前にもいくつか好きな作品がありました。

 

一つは「思春期ボーイズ×ガールズ戦争」

 

 

 

大好物です。(話の内容が)

 

 

 

 

あとは「花ざかりの君たちへ」 

 

 

原作は読んでいませんが、堀北真希主演のドラマはとても好きです。見るべきところは恋愛なのでしょうが、男子校のノリがとても楽しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 などなど、学校が舞台の作品で好きなものは他にもたくさんあるのですが、それらを好きな理由の一端として「学生服」があります。

 

 

 

 

 

Q.「イラストにおける好きな衣装は?」

 

 

A.「和装、もしくは学生服、そしてジャージ。」

(この時、モデルは男女を問わない)

 

 

というように、私は学生服が好き。

何故かはわからないけど好きです。

ジャージも広義の学生服です。(部活とか、体育とか、宿泊イベントとかで着るじゃん?)

 

 だからその好きな衣装を着用している人物が登場する作品が好きなのもそれは当たり前でしょう。

 

 

 

 

 

誤解がないように、改めて言いますが、「学園モノが好きな理由の一端」として「制服が好き」だということが挙げられるということで、決して「制服見たさに学園モノみてる」「制服女子めちゃエロス!w」「スカートの中に顔突っ込みてぇ……」というわけではありません。本当です。誤解しないでください。今後ともお付き合いのほど何卒よろしくお願いします。あとできれば女子の制服はブレザーに赤チェックのプリッツスカートでなんとかお願いします。夏服にサマーベストを採用するというのも高級感があってとてもいいと思います。しかし何と言ってもセーラー服も捨て難いですね。ソックスは黒のハイカットが王道ですが、色は白でも全然ありだし、長さは他にもニーソになんならストッキングなども何でもありません。

 

 

 

 他の「学園モノが好きな理由」については自分の中で考えがまとまったら話します。今はぼやっとしていて言語化出来なさそうだし、書くと長そうなので。

 

 

 

 

 さしあたり今回は自分の「好き」がまた一つ明らかになったということだけご報告。私は学園モノが好きでした。

 

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

「女子の制服を着た木下秀吉にときめくのは間違っているだろうか?」