海の底の藻屑

漫画やアニメを見ながら中身のない話をするブログ

「伊藤美来 シングル発売イベント」に行ってきたおという回

 みなさんこんにちは、ナマコ男です。アニメ、見てますか?もう冬季も中盤を通り越して終盤。次が第10話になる作品が多いですね。時、経つの早くない?

 

 私は昨日になってやっと溜めていた「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を見始めました。いや別に見たくなかったわけではなく、単純に私の中での「りゅうおうのおしごと!」が大きくなりすぎたせいなのだが。ノベルが熱い。原作を読め!

 

溜まっているものは徐々にクリアしていきましょう、ということで。

 

 

ダリフラ見ようね!

 

 

 

 

 

さてさて、今回は先日の記事の続き、大阪から東京へ向かって新宿タワーレコード での伊藤美来さんのリリイベに行ってきたときの感想でも書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

感想としては、まず単純に可愛い。ものすごく、可愛い。

 

 

ツイッター等の写真などではよく目にする彼女ですが、生で見ると本当に可愛い。キラキラしてる。すごい。

 

衣装はシングルのジャケットに使用していたものと同じようなものでちょい高まり。可愛い。

 

 

イベントの内容は

プチトーク

A面歌唱

恒例らしいじゃんけん大会

B面歌唱

お渡し

 

といった流れだった気がしますが、どのタイミングでも面白かったしやはり可愛い。

 

 

特に今回私が注目していたのはやはり歌唱パートでしょうか。「守りたいもののために」に収録されている2曲はどちらも好きですし、「あの日の夢」に関しては今後はワンマン等のイベントに行かないと聴くことが出来なそうなのでとても楽しみにしていました。

 

 

 

 

パフォーマンスですが、いや、想像以上でした。音源で聴くより生の方が上手く聴こえます。まず音のハリ、声がヨレヨレしないでピンと張った音はとても体に響いて気持ちが良かったです。そして音程、不自然な箇所が殆ど無かったのでこれまたとても気持ちが良かった。またなんと言っても感情、というか雰囲気。しっとりめの2曲で会場を暖かく包む表現はこりゃたまげたなぁといったところ。すんげ。

 

 

 

 

歌とトークを堪能した後のお渡し。伊藤美来さんに接近するのは初めてだったのでドキドキです。

 

自分の番が近づいて、

 

 

 

ついに目の前に伊藤美来さんが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んまーーーかんわえええんじゃ!?!?!?

 

 

 

 

顔面綺麗すぎて目が潰れた、可愛い。なんかもうかわいい。すごい。

 

お渡し終わりの後に「また来てね〜」と言われてニコニコ笑顔で「また来ます!」と言ってしまった私。いや可愛い。

 

 

 

 

 

 

とまあこんな感じで幸せいっぱいになってイベント終了。また行きましょう……

 

 

 

 

 

今日はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

じゃんけんは負けました。