海の底の藻屑

漫画やアニメを見ながら中身のない話をするブログ

プチゲーム離れしたら

 皆さんこんにちは、ナマコ男です。皆さんみましたか?「りゅうおうのおしごと!」7話。良かったですね。ええ良かった。3巻の桂香さんの話をしっかりやってくれてとりあえず一安心です。そしてあの特殊ED。本当に素晴らしかったです。それでもやはり物足りなさを感じてしまいます。予想ではOPカットでも尺足りるかどうかといったところでした、それは外れてしまいましたが。オタクたち早く原作読んで?アツさが段違いです。

 

 正直なところEDテーマのCD発売が遅いことに少なからず不満を垂れていた私ですが、7話EDが流れ始めて「コラァ卑怯ですわ!!w」と言いながらボロボロと泣いてクソデカ拍手をしていました。丁度今日から発売です、伊藤美来さんで「守りたいもののために」。よろしくお願いします。

www.youtube.com

 

 

 アニメの方は、この分だとマイナビオープンもまぁまぁ期待できそうです。来週が待ち遠しいですね。

 

 

 

 

 今回はちょっとした近況報告。

 

 さて、私と面識のある人であればご存知かと思いますが、私は少しソシャゲをやっています。「Fate Grand Order」と「結城友奈は勇者勇者である 花結いのきらめき」、そして「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」ですね。どれもそれなりに色々なものを入れ込んでプレイしていましたが、最近、ここ1ヶ月ほどめっきりプレイしなくなってしまいました。理由は色々と考えられるのですが、一番は「面倒臭いから」でしょうね。いちいちアプリを開いてパーティを考えてスタミナを使ってダンジョンに潜るという一連の流れを苦痛に感じてしまう、イベント期間中にはスキル上げ素材やドロップアイテムのために何時間とプレイし続けることに疲れてしまうのです。そんなこんなで今はギリギリログインをしてボーナスを貰ったり溜まった少しの石でガチャを回したりと、それくらいしかやっていません。もはやゲームではないですね。

 

 

 

 ソシャゲをプレイしなくなって、その分の時間を得たわけですが、その時間を使って何をしたかというとコンテンツの消費。だいたいソシャゲ離れし始めた頃から漫画やラノベなどを買うようになったと思います。時間が増えたからといって勉強をしないのは以前からは変わりませんね、ソシャゲで得ていた楽しみを別のところで補い始めたわけです。たくさんの「好き」に出会えましたが、その分本棚の空きと財布の中身が激減しました。悲しいかな。

 

 

 

 ソシャゲから離れて何かいいことがあったかと言われると「特にありません」。ストレッサーが排除されたわけですが、なんのそれだけのこと、生活に特に変化はありませんでした……

 

 

 

 

 いい感じでソシャゲ離れできている今日ですが、少ない不安材料としてFGOの「プリヤコラボ復刻」「千住村正実装」があげられます。どちらも課金ガチャ案件です、許せねぇ…… 現在行われている「復刻空の境界コラボ」が始まる前までは村正だけが不安だったのですが、今回のイベントの新規サーヴァント「浅上藤乃」の実装によってプリヤコラボで美遊を実装する可能性が生まれてしまいました。あー恐ろしや、恐ろしや。今のうちから「呼符で引いたわw」の素振りをしておく必要がありますね。呼符で引いたわw

 

 

 

 

 

 今日はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「燃えるような夢を……」