海の底の藻屑

漫画やアニメを見ながら中身のない話をするブログ

最近買った本の紹介

 皆さんこんにちは、ナマコ男です。唐突ですが本を買うって結構お金使いますよね。本屋に行って目当てのマンガやラノベの他に、つい目に留まった本を一緒に買って出費が……みたいなことをたまにします。買った本を読んでる間はウキウキなのですが、財布を見て寂しい気持ちになります。お金、大事。(と言っても本を買ったことを後悔しているわけではないのだが)

 

 

 

 

 本、そう私、本を買いまして。

 

 今回はそれらをちょいと紹介していこうと思います。

 

 

 

1. からかい上手の高木さん 1〜2

 本当に悔しい。いや、流石に原作買わんでしょ?wとか言っていたので本当に悔しい。

 

 原作はアニメのキャラデザよりも目が大人ですね。ちょっとギャルっぽい。今のところは。

 

 (思ったけど、もしかしてギャルって死語ですか?)

 

 

 あと西方の髪の毛が薄め(少なめ)。

 

 

 アニメでは原作と若干話が前後するので、原作1巻でもそれなりに初見のエピソードが多くて楽しかったです。そろそろ続きを買いたい。

 

 

2. ぐらんぶる 1〜9

 平成の大傑作「バカとテストと召喚獣」の原作を担当する井上堅二氏の原作2作目となる漫画。作画は吉岡公威氏が担当し、good!アフタヌーンで連載されています。

 

 井上堅二氏が原作のダイビング漫画、心が踊りますね()

 

 

 バカテスがカラダに馴染むのならぐらんぶるも馴染むのは確定的に明らかでした、私はこの作品が大好きですね。最新刊に追いついてしまったので連載を追っていこうかと画策中。

 

 

3. 政宗くんのリベンジ 9巻特装版

 私は大変なものを見てしまった……

 

 吉乃、吉乃……

 

 

 嗚呼……

 

 

 

 

 

 

 

 好き。

 

 

 2017年にはアニメ化もされたこの作品、去年?友人のオタクに原作を借りて読んで吉乃……

 

 

 新刊からは自分で集めていこうと思い、そして今回の9巻を買って吉乃……アァ……

 

 

 

 いやね、8巻の吉乃で完全に精神を殺されたので、今回はそれなりの覚悟で9巻を読んだのですがもう私はダメだ…… 吉乃、笑顔でいて……

 

 

 

 

 今回買ったのは特装版。表紙の吉乃が眩しいですね。付録として作画を担当するTiv氏が5年間書き溜めてきたイラスト集が同梱されていたのですがこちらもまた素晴らしい吉乃。同人誌に収録されていたものなど初めて見るイラストもままあり、今回の画集のための書き下ろしイラストの作業工程紹介のコーナーもあり、これはかなり満足です。買ってよかった吉乃。吉乃、可愛いぞ。

 

 

 

4. 僕たちは勉強ができない 5

 今回の表紙はズルい。文乃ちゃんが可愛すぎるね。100点。

あと色使いが好き、とても爽やかで良い、ガリガリ君ソーダ味みたい。

 

 

 

 先生が好きすぎる。

 

 

 

 でも文乃ちゃんもめちゃくちゃ可愛いヨネ。

 

 

 

 私は一体どうすれば良いのだろう……

 

 

 

 

 

 

 夏祭り回本当に良くない、そんなことしたら興奮で死んでしまうじゃないか。

 

 

 

 

 

 

 あと、先生の制服、50000点。

 

 

5. HUNTER×HUNTER 35

 いつのまにか35巻ですね、正直びっくりしてます。

 

 

 クラピカがかっこよくてとても良いですね、あの危うさがクラピカらしい。今後の展開も気になります。

 

 念獣のデザインも素晴らしいですね、よくあんなにも奇妙に作れるものだと感動しました。(特に第4王子のものは気色悪さで頭一つ抜けてますね、何をどうしたらアレが出来上がるのか……)

 

 

 話の間に挟んであるアシスタントさん()のネタコマが面白いですね。家事は分担すべきということを再確認しました。

 

 

6. THE IDOLM@STER 朝焼けは黄金色 1

 「小鳥遊小鳥16歳 母を追いかけアイドルへ!?」(帯)

 

 

 読んだ通りですね、アニメでもうッッッッッッすらと語られた小鳥さんと高木社長、そして黒井社長の過去をコミカライズしたものです。高校2年生の小鳥さんがひょんなことから高木プロデューサーと出会い、かつて小鳥さんの母も生きたアイドルの世界に足を踏み入れていくといったような話です。(1巻は完全に導入なのでこれ以上の情報はありません)

 

 

 高木社長、黒井社長共にこのコミックで初顔出し、こんな顔だったのかぁと感慨深いものがありますね。特に高木社長、これはプロデューサーって感じですね……

 

 

 

 色々と言いたいことはあるのですが、何よりも小鳥遊小鳥(16)がめちゃくちゃ可愛い。可愛いよォ……

 特に第3話前編の表紙はヤバイですよォ……

 

 

 体操服だよォ……

 

 

7. THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS U149 SPECIAL EDITION 2

 さてみんな大好きU149、今回はみりあと晴が表紙で、話の中でもこの2人がメイン担っていますね。サイコミアプリで連載を追っているのですが、特典のCDが欲しいので購入。

 

 

 

 

 

 

 

 晴に!!!!!!声が!!!!!!晴が!!!!!!!喋ったああああああああ!!!!!!!(ブワァ)

 

 

 声、めちゃくちゃ「ぽい」ですね、晴って感じ。とても好きです。これからもよろしくお願いします。(私は何様なのか)

 

 

 

 ドラマCDこれはいいものだァ…… 好き…… やっぱりありすと桃華は仲良しだな!(橘です)

 

 

8. 少女終末旅行 1

 終末旅行が始まるぞ?

 

 1巻ではカナザワと出会って別れるところまででした。早く続きを買いたい。

 

 

 絵に味があってすごく好きです。イイネ!

 

 

9. バカとテストと召喚獣 11 特装版

 ドラマCD目当てで購入、内容はラペリスでのバイトの話と2人の子供を模した召喚獣を巡ってのお話の二本立てでした。良い……

 

 

 すごく良い……

 

 

 

 

 好き。

 

 

 

 

 

 やはり水橋かおりさんの声を聞くと健康になりますね、すごく体調がいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 最近買ったものはこのくらいでした、家にはまだ読んでいない本もあるのでそちらも読み進めていきたいですね。

 

 

 

 

 冒頭でも話しましたが、本を買うって結構お金を使いますね、お金だけじゃなく書店に行く時間や労力もかかります。色々なコストを払ってやっと本を買うわけですね。(kindle等の電子書籍はその限りではありませんが)

 

 でも、だからこそ買ってきた本を読むのはとても楽しい。自分の大切なものを削って新しい大切なものを手にする、すごく幸せなことですね。

 

 

 

 だから私は本はなるべく書店で購入して実物を持っておきます。多分これからも。意地みたいなものです。(あるいは収集癖か)

 

 

 

 あんまり関係ありませんが、りゅうおうのおしごと!の2巻以降の特装版にプレミアつきまくって全然揃えれそうにありません。ノーブルウィッチーズみたいに再販しないかなあ。

 

 

 

 

 とりあえず次は「からかい上手の高木さん」の続きを買いたいな〜

 

 

 

 

 

 

 今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

 

 

 

「人生にとって大切なものが詰まっているんだよ。」