海の底の藻屑

漫画やアニメを見ながら中身のない話をするブログ

最近、ちょっと水橋かおりさんが好きすぎるっていう話

 好きな島田美波は原作8巻表紙の美波!

 

↓コレ!!!!!

 

 

 皆さんこんにちは、ナマコ男です。美波、良いですよね…… 12巻での美波で無限に涙を流す私。いや12巻良かった、凄く良かった… 良いとしか言えない頭になってしまった。良い。

 

 

 皆さんは12巻読みましたか???読んでいないのは人生の半分くらい損してます。読んで見てください。島田美波の真骨頂は12巻。美波だけじゃなくて他の登場人物も12巻。読んで。

 

 

 

 さて、そんな素晴らしい女性、島田美波。アニメではその声を水橋かおりさんが担当しています。が、

 

 

 

 

 

 

 

 すっっっっごく良い……

 

 

 どのくらい良いかというと声を聞くと悶絶ニヤニヤベッドでゴロゴロゴロゴロウィヒヒヒヒってなるくらい良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 凄くッ!癖になるッ……!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 とても……好きッ……!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こう、形容しがたい中毒性がありますよね。声が脳にダイレクトに届いて超振動の果てに脳が溶けます。

 

 

 久々に声優のサンプルボイスと言うものを聞いて見たのですが(諏訪部順一さんのものを聞いたのが最後)、いや、ボイスサンプルだけでここまで照れてしまうのはどうしたものか……

(その時に一緒に聞いて見た福圓美里さんのサンプルボイスでもなぜか照れてしまいました…)

 

 

 

 

 変な話をすると、水橋さんの声を聞くのは(当たり前ではあるのですが)美波の声が初めてではありません。以前から知っていたところでは

巴マミ(テレビアニメ 魔法少女まどかマギカ

・木場美冬(テレビアニメ 恋と選挙とチョコレート

忍野扇(テレビアニメ 終物語

ユーノ・スクライア(テレビアニメ 魔法少女リリカルなのは

高町ヴィヴィオ魔法少女リリカルなのはvivid、Vivid Strike)

 

 

などなど、結構いますね。それでも、初めてマミの声を聞いた時には「これユーノくんと同じ人かな〜?」とか、美冬の声をPCゲームで聞いた時には「へぇ、マミの声の人にめちゃ似てるけど声優さんは違うんだ〜」とかとか。TVアニメ版では同じでしたね!!えぇ!!

 

 以前は水橋かおりさんという声優にそこまで惚れ込んではいなかったと思います。

 

 

 じゃあどうして今はこんなにも彼女の声が好きなのかというと、それはよくわかりません。好きだから好きなんですよね、言語化がとても難しい。

 

 (あえて言うなら「脳にいい」とか?)

 

 

 

 

 水橋さんが今までどんなキャラクターを演じていたのかと思って所属事務所に記載されている主な出演作品を見てみ他ところ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……(腕組みをしながら)

 

 

 

………(腕組みをしながら)

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁああああああああマジかぁそうだったのかぁああああああああああああああああああああ

 

 

 

 いや、え、うん。え?あーーーーーーー確かに言われてみればそうかもえ??マジ?w

 

 

 ヤァ、そりゃあ好きになりますよね。そも、ずっと前から好きだったんだから。

 

 

 

 

 疑問が晴れてスッキリw(解決してない!)

 

 今度ひだまりスケッチを見てみようと思います。(機会があって現在青森県で開催されている蒼樹うめ展を見に行けたので)

 

 

 

 

 それでは今回はこの辺で。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ウチのこと愛してるって言いなさいッ!」