海の底の藻屑

漫画やアニメを見ながら中身のない話をするブログ

シロウ、お腹が空きました。

 好きな「Fate」はstay nightのfateルート 、セイバー大好きナマコ男です。みなさんこんにちは。皆さんはどのFateが好きですか?どれもいいと思います、本当に。どれも良い……

 

 私、fateルート 、所謂セイバールートの「the 純愛」な感じがとても好きなんですよね。とりあえず、まずセイバーが可愛い。ホォんとうに可愛い。俺もバスで新都にデートに行きたい。一緒にご飯を食べたり、一緒にライオンのぬいぐるみを見たいですね、えぇ…… 

 

 

 

 

 

 自重します。

 

 

 Fate stay nightのセイバーの普段着(というか非戦闘時のコスチューム)が好きすぎる。本作における言峰最大の功績です。いや素晴らしい。え、や、本当に可愛い。好き。

 

 

 そしてhollow/ataraxiaでのデートの時の私服。

 

 そして水着。凄くッ!眩しいッ…!

 

 

 アガルタはここにあったのだ……(パヤァ……)

 

 

 

 プールのエピソードは自分のことでは無いはずなのに凄く恥ずかしかったです。(?)

 まずセイバーが泳げないってことだけでもう可愛い。

 

 またセイバーといえばあの青いドレスとその上から身につけている甲冑。カッコいいけど、可愛い。ガチガチに騎士要素で固めずに騎士らしさと少女らしさのバランスを保ったデザイン天才か????

 

 少女とは言ったものの中身は……

 

 

 

 

 いや、関係ありませんね。

 

 

 

 もちろんただ可愛いだけのセイバーさんではありません。シロウとの関係がすっごく綺麗。the 純愛って感じ。本当に。さっきも言った?OKだ。

 

 シロウの作るご飯を美味しそうに食べるセイバーが好きで、シロウに厳しく稽古をつけるセイバーが好きで、リンやサクラとわちゃわちゃするセイバーが好きで、自分の願いをシロウは理解してくれると信じていたセイバーも、そのシロウにすら間違っていると言われ一度はシロウに辛くあたるセイバーも、、、

 

 あとは別離のシーン。心が泣きますオォン。あれはゲームだけやるのでは足りない、stay nightのアニメも合わせて見るべきだと思います。

 カッコいいポーズなど、よくよくネタとして扱われるDEEN版アニメですが、別離のシーンに関しては間違いなく名作でした。騙されたと思って見てください。そのための、AmazonPrime。あとそのための、レンタル?

 

 

 Fate好きならhollowを是非プレイしていただきたい。敷居が高いのは重々承知だが、本当にオススメ。とにかくエモーショナル。PC版、vita版、どちらでも構わないが正直どっちもやってほしい。PC版、えっちですが声が無いので…… vita版はフルボイスです。

 セイバーと買い物に行ったり、セイバーを餌付けしたり、セイバーがサッカーを楽しんでいるのを影から見守ったり、セイバーが穂村原学園を見学したり、その後に帰り道の坂でのシロウとの会話とか。生活の一瞬一瞬が愛おしい。あなたのいる世界に私も生きてる〜(消滅)

 

 

 

 

 Fate好きな方は今となっては沢山いらっしゃるでしょう。それぞれ好きなキャラクターがいるのだと思います。が、zeroやUBW、HFには表れていないセイバーの魅力というのも沢山あって、もしfateルートに触れたことが無い、hollowをプレイしたことがないがためにその魅力を知らないままっていうのはとても勿体無いと思うのです。FGOではあまり出番がありませんしね。

 

 なんとなんとスマホ版Realta Nua(全年齢版)のFateルートは無料でプレイできます。すごいね!

 

 すごいね!!

 

www.fate-sn.jp

 

 

 

 ゲームやったことないよ〜って方、是非。

 

 アニメは見たことあるよ〜って方、是非。

 

 

 アニメも見たことないよ〜って方、アニメでもゲームでも是非。

 

 

 

 是非……

 

 

 お願いします……

 

 

 

 2月には「衛宮さんちの今日のご飯」のアニメ配信がスタートしますね。あれはhollow並みにエモいです。優しすぎる世界に涙を禁じ得ない。そしてお腹が空く。

 

 

 

 

 

今回はこの辺で。

 

 余談ですが、ufotable制作のUnlimited blade works、実はゲームとは異なるオリジナルのシーンがあります。特に分かりやすく違うのは、あのルートで最も重要なシーンの一つであるvsアーチャー戦です。あそこはアニメとゲームではかなり描写が異なるので、こちらの方も気になる方は是非。是非……  ちなみにどっちも良かった……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あぁ、どんな?」(努めて明るく)

 

始まりの日

始まりの日